スポンサーサイト


フルムーンの想い出

昔々オーストラリアのByron bayというところでキャンプ生活をしているとき

意気投合した若者たちと満月の夜にジャンベ(アフリカの太鼓)を持って森に遊びに行きました

記憶が曖昧ですが海岸の近くで、視界を遮るものはなく、見渡す限りの景色を月明かりがまるで舞台を照らすようにやんわりと照らしてました

不思議と風は吹いておらず辺り一面を静寂が包んでます

虫の鳴き声すら聞こえない

何かが起こりそうでソワソワドキドキ

そんな中ジャンベの音だけがひたすら響き渡る

なんだかもう狼にでも変身して遠吠えしそうなくらい気分が紅潮してることに気づきました

敏感な方はお気づきかと思いますが、満月の前後って少し興奮しませんか?

なので、満月の夜にヨガをするときは心を落ち着かせる力強いヨガのポーズが必要かもですね

ある意味ハードな満月礼拝やって正解でした

今日参加された皆さんお疲れ様でした

また夜のヨガ楽しみましょ~★

おやすみなさ~いZZzz










スポンサーサイト
Category: 旅の思い出
