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腹筋効果恐るべし!

いや~今日は昨日に増して暑いですね

みなさん水分、塩分補給をしっかりして熱中症には気をつけましょうね

ヨガとはまったく関係ないのですが、去年の年末頃、仕事が忙しくヨガを1か月ほど怠ったところ腰の調子がよろしくない日が続きました

そんな状態の中、朝起きて勢いよくはっくしょ~んとくしゃみをした途端、腰がぎっくーーーときました

くしゃみでぎっくり腰は冗談かと思ってましたが本当にありえることなんですね

側にいた猫はそんなこと全然気にしません

いつもの様にごはんをくれ!とミャーと泣きます(うちの猫いやしいんです)

しかし猫のカリカリは棚の上のさらに上のレンジの上です

手を伸ばせど腰が立たない

あ~情けない

ってな感じでここしばらく調子良かった腰が、梅雨にはいって怪しげに

いつも通っている整骨院の先生が毎日腹筋をすることを勧めてくれました

毎日腹筋20回

今日で10日目なんですが、みるみるうちに腰の調子が良くなってきました

しかも腹筋の効果はこれだけではありません

腰痛のみならずお腹にも筋肉がつきますし、便秘予防にも効果大

便秘が解消されれば肌の調子も良くなりますよね~

よし!がんばって腹筋しよ~
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Category: EVERYDAY DIARY
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