スポンサーサイト


YOGAを練習するとき

みなさんおはようございます

さて今日は自分が家でヨガを練習するときに必ず守っているルール(習慣?)のお話です

個人的なルールなので参考までに。。。

HOW TO CREATE A YOGA SPACE

ちょっと変な習慣かもしれないですが、私はヨガを始める前に部屋の掃除をしてしまいます

時間がないときはヨガを練習する部屋だけでも掃除機をかけたり、ホコリを拭いたりします

そして冬でも夏でもシャワーを浴びて、歯磨きをします笑

食事もヨガをする前2時間は何も食べないようにしています

あとは部屋の風通しを良くして、音楽を流したり、アロマやお香を焚いてヨガに集中しやすい環境をつくるようにしてます

最近では呼吸法を練習するときに鼻づまりがあると思いっきり呼吸ができないので、鼻を洗浄するネティポットを購入しようかと考えてます

このネティポット、花粉症対策にもすごく良いみたいですよ!

これで鼻を洗浄すると楽になるみたいです

しかしここまで色々準備しておいて、いざ練習をはじめると飼い猫に邪魔されて何もできなくなるんですよね~

なぜかヨガをはじめると近づいてくる猫

イライラしないのも修行のうちかな

みなさんよく言われるのが、教室では集中してヨガをできるのに家でやるとなかなか難しいとのこと

ヨガを始める儀式みたいな感じで、自分なりに自分スタイルで心地よい空間をつくってヨガをやってみてください

好きな写真を見えるところに貼るとか、植物を置くとかでもなんでもいいです

きっと必ず集中できるはずですよ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

