

チュニジアへの旅 2005 その1

2005年に皆既日食を見に行こうと思いアフリカの北部にあるチュニジアに行ってきました。

あれから10年!!??

ま~なんと月日の経つのが早いこと

チュニジアの映像はこちらです

チュニジア

チュニアジに行ったのはジャスミン革命(若者を中心にストライキ・デモが拡大し、翌2011年1月に23年間続いた独裁政権が崩壊した)が起こる前です。

治安も非常に良く、日本人大好きのチュニジア人

通りを歩いていると頻繁に現地の人に呼び止められ、シーシャ(水たばこ)とコーヒーを勧められます。

そして長時間にわたりカフェでおしゃべりする。。

一日に何回もです!

一度なんかは女子大生に道を訪ねると、その時行こうとしていた観光地にわざわざ車で連れて行ってくれたうえにミントティー(紅茶にミントと松の実が入ってる)をご馳走してくれました。

そしてお決まりのおしゃべりセッション(このときは3時間くらい)

地中海を眺めながら将来のこと、恋愛のことなど話しの内容は世界共通の女子トークでした。

いや~本当にチュニジア楽しかったな~ また行きたいな~

チュニジアの思い出, 語りだすときりがありません。

なので砂漠のオアシスやジェルバ島に滞在したときのことはまた今度書くことにします!

それではみなさん良い一日を




Category: 旅の思い出

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

