スポンサーサイト


添加物と日本人の平均寿命

こんな記事を発見して読んでいたら、はてなマークがモクモクと頭の中に湧いてきました


コンビニ弁当やアイスクリームが寿命を縮める

みなさんはどれくらいの頻度でコンビニの食べ物を買って食べてますか?

私もちょくちょくコンビニで買い物しますがコンビニ弁当は未知の世界です

上の記事を読んで分かるようにマーガリンに入っているトランス脂肪酸、欧米では’’殺人脂肪’’と呼ばれいているそうです

マーガリンを顕微鏡で見るとプラスチックと同じ構造をしているとか......

嘘が本当か定かではないですが、想像すると本当に気持ち悪いです

数年前これを知った私は、とりあえずマーガリンはやめてお高いですがバターオンリーに替えてみました

しかしここで疑問が湧きました

昨日は昨日で日本人の平均寿命が世界一だという記事を読んだのですが

なぜ??

添加物大国と言われる日本、そんな日本がなぜ未だに長寿大国なんでしょうか??

今のお年寄りは長生きするけど、私たち世代はそうではないのか?

それとも日本人は元々体が頑丈なのか?

んーーでもアメリカと日本の食生活を比べると、あきらかに日本の方が野菜の種類が豊富だし、味にうるさいのも日本人ですよね

以前オーストラリアでホームステイをしている時、毎晩ごはんがカチカチの肉と茹でたグリーンピースにんじん(野菜は冷凍食品)でホントに嫌気がさしたのを思い出しました笑

でもそれがきっかけで料理ができるようになったので結果オーライだったのですが

添加物なんて気にしない人、肉が好きな人、野菜が好きな人

それぞれあるでしょうがなんといっても自然の物はやっぱり美味しいですよね!!

私は出せれたものは好き嫌いなくほぼ何でも食べます

肉も少々食べます

野菜は肉の3倍くらい食べるようにしてます

みなさんも窮屈にならない程度に食のこと、意識してみてくださいね!

ヨガ+健康的な食生活の相乗効果で心も身体もきっと喜びますよ~











スポンサーサイト
Category: ヨガ的食事
