

少食のすすめ

こんにちは

今日は最近発見したことを書きます

美味そうな物を目にするとついついドカ食いして、お腹がはちきれんばかりに食べしまいがちですが、満腹って体に良くないんですね

やっぱり胃に負担かかります

そこで最近少食を心がけてみました

するとたくさん体に良いことが....

まず朝の目覚めがスッキリ

体が軽くなって疲れにくい

お昼ごはんの量を少なめにしたら、食後眠くなることがなくなりました

何かで読んだのですが炭水化物を摂りすぎると眠くなるそうですよ

ついでに良く噛んで食べると頭にも腸にもGOOD!

日々の健康を維持する為ぜひチャレンジしてみてください

日本食





Category: ヨガ的食事
