

ナショナルジオグラフィック展へ

先週の日曜日、北九州市立美術館分館で開かれているナショナルジオグラフィック展へ行ってきました

使っている機材がすごいというのもあるのでしょうが、その写真のクオリティの高さに目を見張りました

ベンガルトラの写真なんか毛の一本一本が見えます

メキシコの巨大結晶の洞窟、水晶が大きすぎてその上を歩く人が小人に見えました

猫写真家の岩合光昭さんの写真もたくさん展示されてました

実は岩合さんが撮った写真はナショナルジオグラフィックの表紙を2度も飾ってます

これは並大抵の努力ではできないことです

写真を観ること2時間

世界のあれこれを知ることができたと同時にまた旅したい!!という願望がフツフツと湧いてきてしまいましたね

興味のある方、ナショナルジオグラフィック展オススメですのでぜひ足を運んでみて下さい

ナショナルジオグラフィック


Category: EVERYDAY DIARY

9月スケジュール



早いものであと5日で9月!

読書の秋、食欲の秋、ヨガの秋

一年の中でも過ごしやすいこの季節にヨガはじめてみませんか?

みなさんのご参加お待ちしておりま~す!

質問や教室の日時希望等ありましたら、ご遠慮なくメールください。

haalyoga@gmail.com

平和の祈りを込めてフルムーンヨガ

またまたこんにちは

ヨガが大ブームのアメリカ

そのヨガ人口は1500万人と言われてます

ちなみに日本は20~25万人くらいだそうです

アメリカの人口が日本よりも多いとしても、日本でのヨガ人口はまだまだ低い方です

日本でもアメリカみたいに男性のヨガ人口が増えればいいんでしょうが、なかなか男性OKのヨガ教室がないんでしょうね(東京にはたくさんありそうな)

そんなヨガの最先端を走るアメリカではこんな粋な満月ヨガを開催してます

FULL MOON YOGA ON THE MOUNTAIN

当時シリアで内戦が続き、強制的に国外退去を命じられた国民へ向けて、平和の祈りを込めてのヨガです

こういったイベントを開催することにより、世界のどこかで私たちと同じ人間が苦しみ、傷つけられているということを知り、「なんで戦争しよるんやろ?」とか「私に何ができるかな?」などなど考えること、とても大事だと思います!

考えることまずはそこから。。

そしてその考える感覚、世界を意識して世界とつながるように手助けしてくれるのがyogaだと私は信じてます!

love&peaceですよ~❤︎


台風15号上陸!!

こんにちは

昨日の嵐が嘘のように晴れましたね

いや~本当に凄まじかったですね台風15号

築45年はたとうかという我が家は、暴風に吹かれまくり倒壊してしまうのではと本気で身の危険を感じました

吹き飛びはしなかったものの雨漏りはしました

やれやれ。。。。

今年はこんな感じで頻繁に台風が到来するらしいので、その前に天井修理しないとですね

さてさて、明後日28日(金)は21時より勝山公園で満月ヨガです

参加されたい方まだ間に合いますので連絡ください


Have a nice day!!


Category: EVERYDAY DIARY

ネパール支援トートバック写真です

IMG_2059.jpg

先程トートバックの写真が届きましたのでUPします

バックに付いてくるネパール国旗のワッペンも職人さんによる手作りだそうです

このクオリティーで1500円は本当に安いと思います
(別途送料が500円かかるかもです)

結構早いスピードで在庫がなくなってるみたいのでご注文はお早めに!

興味のある方は私の方までメール、もしくはラインでメッセージください

haalyoga@gmail.com

ネパール支援バック

おはようございます

早いことに立秋も過ぎ、心なしか日も短くなってきたような気がしますね

実はわたくし、秋の寂しげな日差しがとても苦手です

秋の気候は申し分ないんですけどね

夏よ去らないでーーーー

話しは変わりまして、4月にネパールで地震があった際に私の方でもいくつか募金箱を設置させていただいたのですが
今もなおネパールと日本を行き来しながら支援活動を続けている友人がいます

その友人がこれから支援グッズなるものを作っていくようです

その第一弾がこちら

ネパール支援トートバッグ

生地はもちろんネパール製、縫製も100% made in Nepalです

かわいいですよね~

バックの売り上げはもちらん全額ネパールへの復興支援となります

バックを取り扱っているお店はこちらの2店舗です

小倉北区魚町銀天街コンテナでの店頭販売→福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-11 ''クッチーナ・ディ・トリヨン''

小倉北区中島の雑貨屋UMIE+


もし欲しいという方私の方までメールお待ちしております

興味のある方ぜひご協力お願い致します!

8月21日&28日は勝山公園で月ヨガ

HEART BUDDHA

再度お知らせです

今週21日(金)と来週28日(金)は21時より勝山公園でヨガでございます

真夏の夜のヨガ

月明かりを浴びながら公園でヨガしませんか?

朝や昼にするヨガとはひと味違って神秘的な雰囲気ですよ

おやすみ前のヨガということもあり安眠効果も期待できます

興味のある方は下記のメールアドレスへ

haalyoga@gmail.com

Category: お知らせ

久しぶりの里帰り

みなさんおはようございます

みなさんお盆休みはどのように過ごされましたか?

私は年に1度の里帰り



祖父が船を持っているのでその船で離れ小島まで連れ行ってもらい、そこで毎年泳ぎます

もちろんシュノーケリングもしましたよ~

今年は例年に比べ海水温が高いな~

毎年友人を数名ひきつれての帰省ですが、今回は3人実家に友達を連れて帰りました

そのうちの2人がプロダイバー(素潜り)、海に潜って色んな魚を獲ってきてくれました

そのうちの1匹でアクアパッツアを作りました



実家の猫たちもあいかわらず元気そうで

ちょっと歳をとってきたせいか、クールだった性格が甘えん坊の兄貴になってました



初日は実家の近くの韓国人観光客が泊まりにくる民宿でBBQ

この日は宿泊客2人でしたが、途中自転車で島内1週をしている韓国人1人が飛び入り参加でかなり賑やかな宴会に

てんこ盛りのキムチやニンニクを出されて調子に乗って大量に食べたら次の日ちょっと気分が悪くなりました笑

そして夜は潮が満潮になるころを狙って岸壁によってくるカニをハンティングへ

夜空を見上げれば天の川

美味い魚と美味い空気のおかげで2日間ずっと食べるか寝るかのどちらかでしたが、エネルギー補給できました

では今週も走り抜けましょ~

Category: EVERYDAY DIARY

8月21日(金)ヨガ教室追加のお知らせ

8月21日21時~いつもの勝山公園で追加のヨガ教室で~す

満月でも新月でもありませんが、半月(上弦)のちょっと前くらいかな

いつも通り弓道場前に20時50分くらいに集合しましょう

ヨガマットとお水、タオルは各自持参でお願いします!

ヨガマットがどうしても必要な方、早めに連絡いただけると助かりま~す

参加費:1500円

前回に引き続き意外にハードな’’満月礼拝’’練習しましょうね

質問等ありましたらラインもしくは下記のメールアドレスへお問い合わせください

haalyoga@gmail.com

PARK YOGA
Category: お知らせ

旦過にゲストハウスOPEN♪

久しぶりの雨ですね

我が家はなかなかの都会にありながら周りを緑に囲まれているというラッキーな環境にあるのですが、あまりにも雨が降らずカンカン日照りが続くので、水を欲するミミズたちが家の前の花壇から這いでてきて路上で死んでるのを毎日見かけていたので雨が降ってくれてひと安心です

植物たちもさぞかし喜んでいることでしょー!

さてさてヨガとはまた全然関係のない話しなのですが、今月旦過のブックオフ4階に’’旦過 テーブル''というゲストハウスがオープンします

通常のホテルほど高くはなく、一般のゲストハウスほど安くない中間くらいの料金で泊まれるゲストハウスだそうです

2020年には東京オリンピックが開催されるのと円安なのが後押しをして、今日本を訪れる外国人観光客が急増してます

ぜひこれを機に九州の玄関口、北九州のことをもっと海外の人が知ってくれたら良いですね!



TANGA TABLE




Category: EVERYDAY DIARY
