

映画や本はお好きですか?

昨夜のフルムーン(本当は今日が満月です)ヨガでは満月から強烈なエネルギーを浴びせられたような気がします

月の満ち欠けって本当に人の身体と深い関係があるんですね

人間だけではありません地球全体的に影響があります

新月の日には何か新しいことをはじめるといいみたいですよ

満月の日は逆に何かを終わらせるとか、感情や物事を解放するといいみたいです

そんな訳で話しはそれましたが、せっかく話せるようになった英語を忘れぬよう最近洋書を読んでみることにしました

しかも車の運転中、信号待ちしているときに

小さい時から読書好きですがさすがに洋書となると3日坊主になりかねません

継続は力なり

この読書頑張って続けてTOEICでハイスコアを打ち出すことを目標にしたいです

余談ですが好きな作家は村上春樹とか浅田次郎です

村上春樹のシンプルな文体かなり憧れます
 
映画や本が好きな方おすすめあったら教えてくださ~い

村上春樹が好きって方こちらのサイトおススメですよ

村上さんのところ

8月3日まで期間限定ですよー

07/30のツイートまとめ

haalyoga

初開催の満月ヨガ気持ちよかった〜!満月のやんわりした月明かりが神秘的でなんだか神聖な気分なった☆
07-30 23:55

http://t.co/Ib6gnksQHTボラバイトおもしろそ~!
07-30 13:40

ねむいねむいZZzzzz 連日連夜の仕事で疲れ気味。今週末は家で料理でもしてゆっくりしたいわ~
07-30 10:36

フルムーンの想い出

昔々オーストラリアのByron bayというところでキャンプ生活をしているとき

意気投合した若者たちと満月の夜にジャンベ(アフリカの太鼓)を持って森に遊びに行きました

記憶が曖昧ですが海岸の近くで、視界を遮るものはなく、見渡す限りの景色を月明かりがまるで舞台を照らすようにやんわりと照らしてました

不思議と風は吹いておらず辺り一面を静寂が包んでます

虫の鳴き声すら聞こえない

何かが起こりそうでソワソワドキドキ

そんな中ジャンベの音だけがひたすら響き渡る

なんだかもう狼にでも変身して遠吠えしそうなくらい気分が紅潮してることに気づきました

敏感な方はお気づきかと思いますが、満月の前後って少し興奮しませんか?

なので、満月の夜にヨガをするときは心を落ち着かせる力強いヨガのポーズが必要かもですね

ある意味ハードな満月礼拝やって正解でした

今日参加された皆さんお疲れ様でした

また夜のヨガ楽しみましょ~★

おやすみなさ~いZZzz










Category: 旅の思い出

8月のヨガ教室スケジュール

遅くなりました!

8月のヨガ教室スケジュールです

変更や教室の追加がある場合は随時更新していきますので宜しくお願い致します。

haalyoga@gmail.com

8月8日(土)ヨガ教室@下関市豊浦多世代交流センター

またまたお知らせで~す

来る8月8日(土)第二回目となる豊浦多世代交流センターで10時半よりヨガ教室を開催いたします

参加費:1500円 

お水やタオルなどは持参してください

ヨガマットが必要な方は下記のメールアドレスもしくはラインで連絡ください

このセンターがある豊浦町、空気も澄んでいて静かにヨガに集中できますのでリラックス効果もより大きいと思われます

近くには川棚温泉もありますので、ヨガのあとひとっ風呂浴びて帰るのもありですね~

もしくは海で泳いで帰るとか?

あと夏の日本海を横目に見ながらのドライブも私はお気に入りです

実は今回のヨガ教室、子連れのお母さんもゆっくりヨガができるようにと友人が子供向けのイベントを同時開催する!

と買って出てくれたのですが、残念ながら8月は交流センターのスペースの空きがなく断念せざるをえませんでした

なので9月は絶対にヨガ&子供イベント同時にやりたいと思ってます

ではでは皆さんのご参加心よりお待ちしております

ご質問等ありましたら下記のメールアドレスへ
 
haalyoga@gmail.com

summer2.jpg








Category: お知らせ

7月30日(木)の満月ヨガ☆



暑い日がつづきますね!
みなさん夏バテなどしてないでしょうか?
明後日7月30日(木)はいよいよ初の満月ヨガです。
時間は21時より1時間。
参加費はお一人1500円です。
20時50分くらいに勝山公園の弓道場前に集合しましょう♪
お水とヨガマット、タオルなどお忘れなく!
虫除けスプレーは私も持っていきますので必要な方は遠慮なくお使い下さい。
あとヨガマットはできるだけ持参でお願いします。もしどうしてもという方は早めに連絡くださ~い。ヨロシクお願いします★
Category: お知らせ

07/24のツイートまとめ

haalyoga

同じ福岡県なのに北九州は27℃で宗像は33℃って知らんかった~
07-24 15:51

橋のポーズ

今日は橋のポーズです!

橋のポーズはなかなかバリエーション豊富です

旦過の教室でいつも練習しているのはこれです

BRIDGE初

息を吸いながらお尻から背中、胸を持ち上げていきます

持ち上がったところでポーズをキープして自然に呼吸します

腰痛などにとても良いポーズです

これに慣れてきたら次は手と足を伸ばしてみては?

BRIDGE中

背中がかなり反って気持ちいいです

さらに上級になるとこちら

BRIDGE上

私はまだ中級です

そろそろ上級目指したいところです

できないポーズでも筋肉や関節をちょっと動かしたら以外に簡単にできたりします

自分の体に耳をかたむけ地道に練習ですね~

橋のポーズの効果:

ストレスや不安を軽減する

腰痛の改善

お腹回りのシェイプアップとヒップアップ

甲状腺を刺激して若返り効果

首、肩の凝り解消





Category: ヨガの効果

スクスク育ってます!

会社の近くのJAで買った唐辛子とバジルの苗

かなり成長してきました

この二つ寄せ植えするのに相性が良いそうです



バジルはいつもの天然酵母ピザとガパオライスなどにもいいですね

ちなみに私は辛い物が大好きです

市販の唐辛子では辛さが足りないのでJAで見かけた”とても辛い唐辛子”を植えてみました

写真でも分かるように唐辛子もヘタの方からだんだん赤くなってきました



食べるのがとても楽しみです

というか畑が欲しいです

自分の畑で採れた野菜たちを調理するって楽しいだろうな~

適度にがんばろう~!

おはようございます

今週は月曜が祝日だったのであっという間に木曜日ですね

最近ヨガプラス朝晩の仕事に追われめちゃくちゃ多忙です

でもいいんです目標があるから

ある意味とても充実している毎日です

夜ベッドに入る頃にはもうクタクタなのでものの3秒くらいで眠れて朝まで1回も目が覚めません

夜の考え事は良くないのでこれも利点です!

ただ難点なのは太陽が昇ってくるとうちの猫が1階でエサくれ!にゃーー!!作戦が始まります

正直イライラします→猫もイライラ→さらに鳴き声が大きくなる→うるさくて寝れない

悪循環ですね

なので最近は私の方で折れて、エサくれ作戦がはじまるとそそくさと階下に下りて少しだけエサをあげます

すると上機嫌になりニコニコ(←こんな風に見える)で2階に上がってきてまた静かに枕元で寝ます

かわい~奴め~

話しがそれましたが私の目標とは....本場インドでヨガのteacher's traning courseを受けることです

時間とお金が許せばアーユルヴェーダの勉強もしたいな~と

でもハワイやニューヨークでのヨガも魅力的です

やりたいことが山積みなので走り続けるしかないですね

それではみなさん良い一日を!!

dream.jpg

なにかやろうと決めた時はそれが自分をハッピーにするかちゃんと確かめようの意味です


Category: EVERYDAY DIARY
